<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

アスパラ

a0143570_116090.jpg

アスパラをいただきました♪

北海道岩内のアスパラガス♪


早速ひと束茹でる♪食す♪

何も付けなくても、おいしい♪
甘い!!うまい!!
こんなおいしいアスパラ初めてだ~!

岩内はアスパラガス発祥の地なんだそうだ!!
[PR]
by mamatch | 2012-05-27 01:14 | いただきもの

金環日食

朝から金環日食を見るため、いつもより早起き♪

パパっちが早々購入してくれた日食グラスです♪
a0143570_17341975.jpg

ちまたでは売り切れだったようですね!!

a0143570_17353480.jpg

日食が始まっても、太陽は雲のベールに包まれてました!!
肉眼で日食が確認できました。
(写真だとわからない!?)

金環日食はじまるころ、雲が晴れて・・・♪

日食グラスでしっかり見ました♪

写真撮影もチャレンジ!!
携帯なので小さいけど、かけてるのわかる!
a0143570_1741179.jpg


ピンホールで影を見る♪
a0143570_17434032.jpg

a0143570_1744719.jpg

小さな穴から、かけてる形がわかる!
かわいい♪

今日はやっちもパパっちもお休みで、ゆうちゃんも朝練ないから、家族でこの天体ショーを楽しめました!!

貴重な体験♪
[PR]
by mamatch | 2012-05-21 17:33 | family

母の日のプレゼント

母の日は自分とパパっちのお母さんにプレゼントを贈る

悩んだ挙げ句・・・

江戸三・大和屋さんのあさりの大和煮とトロまぐろの大和煮を贈りました。

試食しましたがどちらも美味!



そして母の日はままっちがもらえる側でもある。

家族でなにやらこそこそ・・・

ままっちリクエストの黒いエプロンとワインと
額の中をコラージュした家族の写真!!
家族の写真はやっちが撮影!
コラージュはゆうちゃんとパパっちで工夫して作ってくれました!

最高のプレゼントです!

みんなありがとう!

これからもみんなのためにままっちがんばります!
[PR]
by mamatch | 2012-05-15 18:58 | family

しまなみのお土産

パパっちはGW 半ばの平日にお友達としまなみに行きました♪

宅急便で届いたのがこれ
a0143570_22165398.jpg

はっさく大福!!
その名の通り中にはっさく入ってます!!
a0143570_2217142.jpg

絶妙な美味しさ♪


ほかにもお土産
レモンクッキー
a0143570_22201995.jpg

母恵夢・ポエム
a0143570_22205184.jpg



よかったよ~♪ しまなみポタ♪とパパっち
次はみんなで!と言っていたが、いつになることやら。
[PR]
by mamatch | 2012-05-05 22:12 | おいしいもの

cafe azito

泉南市樽井からさらに南へポタる!

前回、樽井駅前スタートだったから、今回はかなり走った!!

ほんとはランチを cafe azito でいただく予定が随分時間がすぎてしまった!!
a0143570_151230100.jpg

なので、カフェでスイーツ♪
ティラミス風ロールケーキ
a0143570_15145394.jpg

パパっちはバニラのパウンドケーキ
a0143570_15162536.jpg

セットにつけたドリンクのピンクレモネードが美味しそうだった♪
a0143570_15175495.jpg


オープンテラスで風が気持ちいい!
眺めも最高♪
a0143570_15191968.jpg

淡輪とは思えない、別世界!!(笑)
a0143570_1521213.jpg

素敵な場所はあるものですね♪
癒されました♪


帰りは・・・もちろん、輪行!!
自転車たたんで、電車とバスで帰りました♪

ちなみにお昼は・・・
[PR]
by mamatch | 2012-05-01 15:07 | 自転車・ポタ
GW 2日目

パパっちとポタってきました♪

目的地は泉南市信達の熊野街道・信達宿の野田藤。個人宅です!梶本家の藤。
a0143570_037465.jpg

a0143570_038512.jpg

藤を上からも見れます!!『藤雲海』
a0143570_0395934.jpg

見事な藤でした!!

信達宿の本陣跡も一般公開されていました♪
a0143570_042162.jpg


次に目指すは樽井周辺♪

出掛ける直前、無料情報紙 おかチョ で樽井周辺に坂がたくさんあることを知り巡ってきました!!

仁右衛門坂
a0143570_0474253.jpg

マンホールに滑り止めがある!!
a0143570_048506.jpg


山の井坂
a0143570_050312.jpg

めちゃ細い道でびっくり!
a0143570_051420.jpg


旧樽井町役場。レトロな建物が樽井小学校内にあります。
a0143570_0535515.jpg


信達から樽井は根来街道になるんですね。

歴史ある街でまだまだ泉南楽しめそう!
次回また来なければ・・!!

ポタは
まだ続きます!!
[PR]
by mamatch | 2012-05-01 00:29 | 自転車・ポタ

咲きました

ピンクの薔薇
a0143570_0132925.jpg

まだ一つだけどね♪
[PR]
by mamatch | 2012-05-01 00:12 | garden・flower

朝食

GW 初日

タコライス作ってみました♪
a0143570_053124.jpg


嵐にしやがれ見た次の日

ポーチドエッグうまそうだったから、作ってみました!
a0143570_073958.jpg

あんなおしゃれにはいかないけれどね。
[PR]
by mamatch | 2012-05-01 00:03