<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

アウター×トップ

パパっちに「自転車の小説」と言って買った文庫本♪

a0143570_0483046.jpg

ロードバイクに乗る学生の青春ストーリー♪

登場人物のストイックさに、今どきこんな子いる?て思いながらも、目標に向かって生きるって素晴らしい!!と単純に思ってしまった!!

自転車に乗れっていうんじゃなくて、子どもたちには、早く何か目標もって、それに向かって生きて欲しいとて思った。

その先どうなったか、続編が読みたい。
たぶん、まだない。


最近、爽やかな青春ストーリーばかり読んでるな~。
[PR]
by mamatch | 2012-06-24 00:44

clover

金曜日お友達とランチに行ってきた!

以前から気になっていたお店

『ごはんカフェclover (クローバー)』

さをりの森へよく行ってたとき、スタッフさんに、お昼は?と聞かれ、勧められたお店

食べるより、織る方が楽しくて、お昼は行かずじまい。

赤い建てものお店♪表側からはもっと小さなお店と思ってたけど、わりと広くてびっくり♪

ランチ
a0143570_22135466.jpg
オムライスにハンバーグにエビフライ!!
大人のお子さまランチ♪欲張りな感じがいい!デザート付き
a0143570_2215932.jpg
ままっちはチーズケーキ♪

お友達はシフォンと
a0143570_2215561.jpg
ガトーショコラ
a0143570_22162853.jpg


かわいい洋食屋さん♪って感じ!
おいしかったよ♪
[PR]
by mamatch | 2012-06-19 21:11 | lunch

猫弁

ずいぶん前だったがドラマでやっていた『猫弁』。
途中から見て、かなり面白くて、はじめから見たかったと思って、
先日、本屋で文庫本をみつけ購入!

a0143570_1518972.jpg

ドラマ大賞の本なので、小説とドラマが全く同じだったからとってもよみやすかった!

出だしの話もわかり、スッキリ♪

面白い小説だった!
ドラマの配役よかったから、小説もそのままぴったり!
[PR]
by mamatch | 2012-06-18 15:12 |

初夏到来♪

a0143570_114049.jpg

いつもながら、ほったらかしの植え込みから、ユリが咲きましま♪

今年は蕾がたくさん!

きゅうに夏日になり、たくさん花開きました!
a0143570_1171674.jpg

a0143570_1173720.jpg


セイジの花も隣で咲いてます♪
a0143570_1182541.jpg


初夏到来♪
[PR]
by mamatch | 2012-06-15 01:12 | garden・flower

ポテンシャルを引き出す

先週末、時間つぶしに図書館に行き

この本を読んだ♪『ランウェイ☆ビート』
a0143570_1451456.jpg


学生でこんなエネルギーあったらいいな~!

おもしろかった♪

本に出てくる、ポテンシャル=潜在能力

自分のポテンシャルを信じ、ポテンシャルを引き出す♪

なんだかかっこいいね!!

まず、自分を信じる、やれば出来るってね!!

とっても若い小説だったけど、忘れてたもの思い出させてくれたな♪

無性に服つくりたくなったの私だけかな!!

『ランウェイ☆ビート』映画化されてたよね!!
[PR]
by mamatch | 2012-06-04 01:41 |

庭に咲く花たち

今の季節の庭の花たち

いつもながら、勝手に咲いてます♪
つげ。かわいい花が咲く。ちょと珍しい
a0143570_146142.jpg

さつき、いつも6月に咲く!!
a0143570_1463198.jpg

カシワバアジサイ
a0143570_1474619.jpg

名前忘れる!!紫色の釣り鐘がかわいい
a0143570_148185.jpg

a0143570_149789.jpg

ハーブ。いつもピンクの花を満開にしている。繁殖力強いから、
お化け!!と呼んでいる!?
a0143570_1494144.jpg


お気に入りのバラたち
ミニバラピンク
a0143570_14103294.jpg

ミニバラ白
a0143570_14104739.jpg

つるバラ。この色お気に入り
a0143570_1411618.jpg

a0143570_14112476.jpg

[PR]
by mamatch | 2012-06-02 14:00