<   2012年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

太刀魚のぐるぐる

週末の七輪♪

朝釣ってきた太刀魚を竹でぐるぐる巻いて…
a0143570_23334929.jpg

皮を外側に巻くのと身を外にして巻くのと作ってみた♪

旨すぎる!!

ままっちは皮外派!!

太刀魚のほかに、
ししとう
a0143570_2338698.jpg

焼おにぎり
バジルウインナー
a0143570_23391854.jpg

じゃがバター

最近は七輪でランチ♪夕方はもう寒い…

ゆうちゃんのためにこれも作ってみた♪
マカロニとポテトのグラタン
a0143570_2342183.jpg

なんだか豪華なランチになったな~
[PR]
by mamatch | 2012-10-28 23:26 | 七輪

クラムチャウダー

パパっちと加太までドライブ♪

淡島神社の前にある食堂
パパっちおすすめのクラムチャウダーをいただく!!
a0143570_1519269.jpg

お友達に勧められた淡島丼も注文
a0143570_15194769.jpg
あさりやたくさんの貝を生姜の利いた薄くちの醤油ベースで炊いたもの!
磯の香りする美味しい丼!!

クラムチャウダーはめちゃ好みの味♪

お店の方のご厚意で牡蠣チャウダーを器に追加してくれた♪
a0143570_1520911.jpg


コーヒーもサービス!!
a0143570_23451488.jpg
レトロなシルバーのデミカップがなかなか味があります♪

平日だとこんなサービスをしてくれるらしいです!

土日は列を成すお店なので、平日がオススメ!!
[PR]
by mamatch | 2012-10-26 12:50

黒豆の枝豆

そろそろ出ているかな♪
丹波篠山まで買いに行く!?
とパパっちと話してた矢先

いただきました!![

丹波篠山産黒豆の枝豆♪
a0143570_2024376.jpg

豆が大きくて旨い♪
a0143570_20241795.jpg

秋の味だ~!
[PR]
by mamatch | 2012-10-24 20:22

秋の味

先日はサンマで秋の味を堪能!!

今日は栗♪

栗おこわ作りました!!
a0143570_23392434.jpg

ゆうちゃんとパパっちにも栗むき手伝ってもらい完成!

栗、甘くてめっちゃ旨い!!
[PR]
by mamatch | 2012-10-21 23:36 | おいしいもの

優勝祝い♪

a0143570_1694341.jpg

アジャタ全国大会でのレディース優勝祝い♪
メンバーでランチです!

釜山本店

超高級な店構え!!
ランチはリーズナブルなお値段からあります♪

焼肉ランチ♪単品で生春巻とチヂミも注文
a0143570_155216.jpg

これで一人前!!
a0143570_15524129.jpg
お肉美味しい!
a0143570_15525686.jpg
雑穀米のごはん美味しい!
a0143570_1556317.jpg
きな粉アイスクリーム♪は
デザートまで美味しくいただきました!

監督から優勝祝いにと
a0143570_15584169.jpg

似顔絵入り額をいただだきました♪
微妙に似ている!(笑)。


また、こうやって美味しいランチたべられるよう、がんばろ~!
[PR]
by mamatch | 2012-10-13 15:47
a0143570_1547984.jpg

ミッキーのマンホール♪
[PR]
by mamatch | 2012-10-13 15:45 | マンホール
2日目はディズニーシーへ

朝から生憎の雨・・・。(泣)。
8時開園に間に合うようホテルを出ます。

開園前からかなりの人!!
本日のお目当て、トイストーリーマニアに行くか、タワー・オブ・テラーへ行くかゆうちゃんとぎりぎりまで相談。
FPをタワー・オブ・テラーに決めてまずは取りに行くことに!
a0143570_14162029.jpg


無事10:20~のFPをGET♪
トイストーリーマニアはこの時点でFP終了!!恐るべし!!
スタンバイ列5時間待ちだった。(泣)。
あきらめて、まずは、タートルトーク♪
お客さんとの掛け合いが面白かった!!
やっちが大ウケ!!(笑)。

タートルトークのあとセンター・オブ・ジ・アースのFPをGET♪16:40~!
帰る前に間に合ってよかった♪

餃子ドックとチュロスでちょっと小腹を満たし、いざ、タワー・オブ・テラーへ
怖いと分かりつつも、やはり、乗りたい!!
絶叫系アトラクションが苦手なパパっちとゆうちゃんはかなりあおざめてました!!
や~面白かった!!!!でももう家族はみんな乗らないんだろうな・・・。

ゆうちゃんはダッフィがほしいとお買い物。
やっちはメディテレーニアンハーバーのフォートレス・エクスプロレーションへ
迷路のような要塞とガリレオ船の探検を楽しみました!!

ままっちは帰りのリムジンバスを予約しに、ホテルミラコスタへ。
ディズニーシーからもリムジンバスはあるのですが、ホテルミラコスタの方が近い♪
ベルデスクで乗車券見せれば荷物を預かってくれます♪
21:00の飛行機ですが、余裕持って18:25を予約。

さて、みんなと合流してアラビアンコーストへ。
こちらのお目当てはアブーズ・バザールでゲーム!
ゲームに挑戦して成功すればスティッチのぬいぐるみが貰える♪
ゆうちゃん前回もスティッチGET♪
今回はハロウィンバージョンスティッチだから、ゆうちゃん気合い入ってます!!(笑)
a0143570_1056073.jpg
有言実行!!恐るべし!!

子どもたちはマーメイドラグーンでブローフィッシュ・バルーンレースの列へ

パパっちとままっちはミラコスタにもどり荷物をまとめて預けました!!
ロビーでしばし休憩。

お昼どきはどのレストランも長蛇の列だったけどメディテレーニアンハーバーでのショーとパレードが近くなるとかなり空いてきたので、ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテへ
雨もあがったのでテラス席でのんびりパスタとピザ、パパっちはビールをいただきました!
ショーが始まり、子どもたちはそれぞれ好きに見に行き楽しんでました!!
ここのテラス席、はけてくるダンサーさんに会えるから手を振りお見送り♪

このあと、また男女別れて行動。
ゆうちゃんとままっちはお土産を買いに!
パパっちとやっちはトランジットスチーマーラインに乗りに行きました♪

買ったお土産はミラコスタから宅配便で自宅に送る♪

センター・オブ・ジ・アースのFPの時間に待ち会わせ♪
これも絶叫系アトラクション!!
パパっちとゆうちゃんは乗る前からどきどきの様子!?

きゃ~!たのし~!とひとりはしゃいだままっちでした!(笑)。

最後はポートディスカバリーからアメリカンウォーターフロントまでエレクトリックレールウェイに乗り戻りました♪

乗りたいアトラクションは乗れたかな♪
2日目も満喫♪
ちょっと心残りをつくり、またいつかリベンジ!

おまけ:ダッフィー飛行機に乗る
[PR]
by mamatch | 2012-10-13 10:27 | おでかけ

ままっち的TDRの過ごし方

地元ではだんじりで盛り上がる10月の連休6・7日、ままっち家族は東京ディズニーリゾートへお出かけしてきました♪

6日早朝 6:55関空発羽田行きに乗るため、空港まで車。
空港の駐車場は2日間で¥4000
思ってたより安値!!

今回乗った飛行機は
a0143570_23433699.jpg

ポケモンジェット!!
まさか乗れると思ってなかったから
やっち大喜び♪

8:00羽田空港到着♪
すぐさまリムジンバスのチケット購入。
9:20発!?周りの人達がみな同じところを目指しててビックリ!!
乗るときに長蛇の列でビックリ!!
TDR に行く前から待ちは始まってました!!

今回のTDRのチケットはディズニーeパスポート♪の2days
ネットで購入し、印刷してQRコードで入る♪
入園保証されていて、チケット交換などの手間はかかりません。
もちろんFP もできます!!


1日目はディズニーランド♪
a0143570_19123639.jpg

ハロウィンで盛り上がってます!!

入るとちょうどミッキーがお出迎え!!
テンションあがる♪

まずはシンデレラ城の前で記念撮影♪

FP を取りにホーンテットマンション♪

ハロウィンのスペシャルパレード『ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル』を見て早くもテンションUP!!

最初のアトラクションはイッツァスモールワールド♪
これはいつ見ても、いい感じ!


トゥーンタウンのミートミッキーでミッキーと写真撮影!!
めっちゃ並んだけどミッキーに会えるとテンションあがる!!(笑)

お昼はトゥーンタウンでミッキーバーガーとドナルドバーガー♪
a0143570_12331196.jpg

a0143570_1233352.jpg

ミッキーバーガーはソーセージ。ドナルドバーガーはバンズが足の形!?エビかつサンドです!


ホーンテットマンションの『ホリデーナイトメアー』も楽しかった♪
この時期だけのバージョンだからね♪


今回は前回行けなかったのものに行こう♪と・・・。

トムソーヤ島に渡り探検!ここはやはりやっちがはりきります!!(笑)


どのアトラクションも長蛇の列!
明日もあるからのんびりパークで過ごしました!!

夕方ままっちはみんなと別れてホテルにチェックイン♪
今回はオフィシャルホテルのサンルート東京にお世話になりました♪

でも、結局閉園までいるから寝るだけなんですよね!!
なんだかちょっともったいない。

再びみんなと合流!!
a0143570_131045.jpg


シンデレラ城の前のウォルトディズニーの辺りで夜のパレードまで場所取りながら休憩!

エレクトリカルパレード・ドリームライツ♪きれいだった~!
感動!!!!

パレードが終わったころ雲行きが怪しくなり・・・
急ぎスペースマウンテンのスタンバイ列に並ぶ!?
みんな考えることは同じね!?

そのうち、激しく雨!!(泣)。
取り敢えず屋根あるところだからよかったけど・・・。
シンデレラ城のであがる花火も見えたよ!!
ショー見てた人達はずぶ濡れになったかもね!?

そして最後のアトラクション、スペースマウンテンに乗り閉園!!
絶叫系アトラクションが苦手な家族と対照的にめっちゃハイテンションなままっちでした!(笑)。


待ち時間いろいろな味のポップコーンを楽しみました!!
ハロウィンのポップコーン入れとハロウィンミッキーのライトを購入!
a0143570_139985.jpg



2日目に続く♪
[PR]
by mamatch | 2012-10-10 20:39 | おでかけ

そうだ!京都に行こう!!

昨日の夜「ガイヤの夜明け」“雑貨”ブームがニッポンを変える…をみて気になる店が。

京都 鈴木松風堂

和紙の筒箱、食品対応がとても気になり、行ってみました!!
a0143570_21382821.jpg


テレビでちらっとみたい店構えの雰囲気とちがいカワイイ感じ!!

たくさんの柄から悩みになやんで…
a0143570_21391772.jpg

こちらを購入!

お店の方と話たら、昨日の放送後ネットでの注文かなり増えたらしい♪


他にもいろいろお店探し!

蜂蜜専門店「miel- mie」ミール・ミー
a0143570_21374980.jpg

a0143570_21404369.jpg
抹茶のクリーミー蜂蜜!


sou・sou 足袋で
a0143570_21441530.jpg

玉入れ!!かわいすぎる!!(笑)


もちろん、ここも行きました!!
キルフェボン♪


やっぱ楽しい・京都♪
[PR]
by mamatch | 2012-10-03 20:42 | おでかけ