ままっちの日常の小さなシアワセを綴ったブログ


by mamatch
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お出かけ♪にマンホールは忘れてません!!(笑)

近江八幡市
a0143570_2340576.jpg

安土町
a0143570_2340711.jpg
今は近江八幡市安土町
[PR]
by mamatch | 2012-11-29 23:38 | マンホール

安土城跡

近江八幡から隣町の安土へ

西の湖
a0143570_14463667.jpg
葦の群生がすごい!!


安土城跡

a0143570_14491482.jpg

前に立ちはだかる石階段!?攻め入ってきました♪(笑)

伝前田利家邸跡
a0143570_22462573.jpg
紅葉も綺麗でした♪

天主跡からの眺めは絶景!!
a0143570_22465434.jpg


大手道から伝徳川家康邸跡
a0143570_22482223.jpg

三重塔
a0143570_22491757.jpg


上った階段は降りなければ…
a0143570_22484118.jpg

足がガクガクでした(笑)
[PR]
by mamatch | 2012-11-29 14:44 | おでかけ

近江八幡

世の中三連休の三日目日曜日。
秋晴れのこの日、近江八幡へお出かけ♪

a0143570_0451679.jpg

a0143570_046124.jpg

a0143570_0472057.jpg

a0143570_0481686.jpg


自転車で町を探索♪
とても素敵な町


つづく
[PR]
by mamatch | 2012-11-28 00:42 | おでかけ

あじの開き

先週、漁港の朝市で大量の小鯵を買った!!
1箱¥250!!!!36ぴき!!

半分南蛮漬け
数ひき塩焼き
残りを開きにして一夜干し!!
一夜干しは冷凍保存した!

そして今日

庭での作業が寒いから、暖をとるため、七里登場♪

a0143570_0231323.jpg


自家製あじの開きを食しました!!
自画自賛ですが、絶品!!
うますぎる~!

これで、お酒のめたら最高なのにな♪
[PR]
by mamatch | 2012-11-25 00:09 | 七輪

Popcorn

a0143570_2263156.jpg

11/16(金) ARASHI LIVE TOUR 『Popcorn 』参戦してきました♪

超ノリノリでしたよ~!

ポップコーンのペンライト、ピンクで、会場キレイだった!

翔くんのソロ「Fly on Friday 」ではペンライトは必需品!!

五人ともハジけてたな!!ポップコーンのイメージ通り♪特に松潤が超楽しそうだった!
Jのソロヤバイ!!

ニノのソロは感動した。涙でた。

J のパパもすごい!!(笑)
みんなでポップコーンの旅よかったな♪

a0143570_2233033.jpg


とにかく楽しかった!!
三時間スタンディング!!
座ったのはMCのときだけ
MC は初日ということもあり、パンフレットの中の五人のトークとほぼ同じ内容。

ままっちは翔くん担だから、やはり翔くんばかり追いかけて見てしまう♪

とにかくノリノリの三時間でした!!
元気もらったな~。
癒されたな~。
ライブに参戦できたことに感謝♪ありがとう♪

追記:
[PR]
by mamatch | 2012-11-20 22:05 | ARASHI
久しぶり、大きなマンホールの中に通常サイズのマンホールが入ったダブルマンホール(ままっちが勝手にそう呼んでいる)見っけ!!
a0143570_17113372.jpg

大阪府の水道のマンホール
[PR]
by mamatch | 2012-11-19 17:08 | マンホール

ラ・フランス

a0143570_2134231.jpg

お友達から頂いちゃいました!!

ラ・フランス♪

爽やかな味だよね♪
洋梨ってなんでラ・フランスなんだ?


完熟するまで待てずひとつ食べたけど、耳たぶくらいの柔らかさまで常温で追熟させるのが美味しい食べ頃らしい♪

もうしばらく待ってみよ♪
[PR]
by mamatch | 2012-11-12 21:33

のぼうの城

先日、映画『のぼうの城』を見てきました♪

a0143570_2332291.jpg

お友達から文庫本『のぼうの城・上下』を借りました♪

いつもは読んでからUP だけど、映画見て、すぐ本にありつけたのが嬉しくて!!

ストーリーはわかってるから、活字でまた楽しみたいと思います!!

やっと読書の秋になったわ♪
[PR]
by mamatch | 2012-11-08 23:20 |