<   2013年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

想 DINNING CAFE

お友達と三人でランチ!!
新規開拓!!
泉佐野市の 想 DINNING CAFE
a0143570_2113173.jpg

11:30open
ランチメニュー
a0143570_21141641.jpg

14:30~cafe メニュー
a0143570_21202988.jpg


パスタランチBを三人でオーダー♪

前菜
a0143570_21241530.jpg

パンはオリーブオイル付♪
a0143570_2125950.jpg

パスタは三種類から選べ
ままっちは桜えびとキャベツのペペロンチーノ
a0143570_212936.jpg

鶏と白菜のクリームパスタ
a0143570_21292093.jpg

ベーコンと春菊のトマトソースパスタ
a0143570_21295183.jpg


+¥300でドルチェプレートを追加
a0143570_21311710.jpg

ランチにドリンクもついて
a0143570_21312884.jpg

美味しくいただきました!!



本日は野菜の到着が遅れた・・・と言われサラダ仕立ての限定ランチがいただけなかったから、次回はそれを目当てに来たいな!!
[PR]
by mamatch | 2013-01-30 21:07 | lunch

寒さにも負けず!?

今日の夜は雪かもしれない・・・と言われてる昼間、久しぶり庭で七輪!!(笑)

陽が照っているとマシだけど、曇るとマジ寒い!!
風が冷たい!!
息白い!!

思いつくまま焼いてみた!!(笑)
焼きいも!!
パン
a0143570_2138218.jpg

油揚げ
イカゲソ
a0143570_21384618.jpg

だんだん酒飲みのつまみ(笑)
でも、飲めないから我慢!!(泣)

a0143570_2142656.jpg

パパっち極めつけ!!
a0143570_21434864.jpg

a0143570_21434292.jpg

a0143570_21434158.jpg

だし巻き完成!
a0143570_21441088.jpg



肉もあったのに寒さで断念!!撤収!!
[PR]
by mamatch | 2013-01-27 21:33 | 七輪

お誕生日おめでとう♪

翔くん

31歳♪

お誕生日おめでとう♪


a0143570_23464026.jpg

JINS PC の翔くん、知的でいい感じ!
[PR]
by mamatch | 2013-01-25 23:44 | ARASHI

給食試食会

毎年行われている給食試食会

今回も食べてきました。
a0143570_14595687.jpg


メニューは、中華風炊き込みごはん・中華そば・チンゲンサイのソテー・ゼリー(みかん)・牛乳

中華そばと炊き込みごはんって炭水化物ばかり!?
中華そばはお野菜たっぷりでよかった♪おいしかった!!
チンゲンサイのソテーはチンゲンサイよりキャベツ!?チンゲンサイと言われなかったらわからないくらい小さく切られてました!!ソテーはかなり薄味!!

今回も美味しくいただき、給食に感謝感謝♪

前回の給食試食会
[PR]
by mamatch | 2013-01-23 14:58
¥100shop セリアでみつけちゃいました!!

a0143570_2331361.jpg

かなりどこかのブランドの食器に似てます!?
この北欧ぽいデザインがいい感じ♪



a0143570_23333538.jpg

こちらも一目惚れ!!
片口で、1・2・3がかわいい♪
雑貨屋さんにありそう!!


ひとつ¥105なんて!!
恐るべしセリア~!(笑)
[PR]
by mamatch | 2013-01-20 23:28 | やきもの・食器

至福の一杯

福岡からの帰省土産

博多ラーメン!!
a0143570_1917319.jpg

だるまラーメンと八ちゃんラーメン

どちらも抜群に旨い!!

ままっちは八ちゃんラーメンのスープが好き。
でもまだ店で食べたことない!?

だるまラーメンも旨い!!

お家で楽しめたらいいね!!
だるまの方はあとからネットで追加注文!!

まだまだ家で食べられる!!しあわせ!!(笑)

替え玉したいから麺多く欲しい・・・。


家で作ったラーメンの写真がない(汗)。
麺のびるからとすぐ食べちゃう(笑)。


博多ラーメンは細いから、すぐゆで上がる!!約1分!!
どんぶりにスープ溶いておけばいいから、実はカップ麺より早いかも!!
[PR]
by mamatch | 2013-01-17 19:15 | おいしいもの

やっぱり、お家が好き!

久しぶりにみんなでそろって夕飯たべられるから、外食!!と言ってたのですが・・・


梅田に行き、食べたいものいっぱいみたら、お家でワイン飲みたい!になってしまった!!!


みんなごめん!


で、お家でワイン♪こんな感じ!↓
a0143570_1617333.jpg

メインはローストビーフ!
a0143570_16161743.jpg

肉~!と叫ぶ子どもたちのために
霜ふりサーロインステーキ!!
a0143570_16185485.jpg

豪華すぎる!!
デザートにケーキも買ってきた♪



やっぱ、お家が好き!
[PR]
by mamatch | 2013-01-14 16:10 | family

かわいい壺

急須を買ったお店Maduでみつけました♪
小さい壺(笑)
a0143570_1320404.jpg

梅干しや昆布、佃煮などを入れよう!!
なので3つ衝動買い!!
a0143570_132521100.jpg
お茶漬け3セット!!(笑)
実はままっちは梅干しも昆布や佃煮、漬物が苦手!?おまけにお茶漬けもしない!!
だから、パパっちがお茶漬けするとき、こういうものを出し忘れてしまう!!
お茶漬けのときこの3つの壺だせば、大丈夫だよね♪

それにしてもこの形、かわいい♪
[PR]
by mamatch | 2013-01-14 13:14 | やきもの・食器

急須

ずーと気に入って使っていた急須が、蓋が欠け、蓋が割れ、とうとう取手が割れてしまった。
a0143570_12482387.jpg

急須をさがしていたけど、近所にはなくて、とうとう梅田へ
それでも、なかなか気に入ったのないもんですね!!
Maduでみつけた急須♪
a0143570_12543578.jpg

決め手はここ↓
a0143570_1304358.jpg
最近はこの茶漉しの穴ないのが多く、金網がついてるのが多い。
形も色も気に入ったのをようやくみつけました!!

a0143570_135367.jpg

今の湯呑みともいい感じ!
[PR]
by mamatch | 2013-01-14 12:39 | やきもの・食器

インド料理 シカール

アジャタメンバーとランチ♪
みんなおすすめのインドカレー屋さん

シカール
a0143570_13385563.jpg


いろいろメニューありますが
a0143570_1340273.jpg

a0143570_13422540.jpg

今日はコレ↑

a0143570_20163752.jpg

野菜カレー(辛さ3)
チーズナン
チキンティンカ
豆サラダ
チャイ
をいただきました♪

お友達はチキンカレーにノーマルなナン♪
a0143570_20124438.jpg

ドリンクはラッシー♪

辛さ3でも全然辛くなかった!!
めちゃ美味しかったよ~!
ナンが最高に旨い!!
[PR]
by mamatch | 2013-01-10 13:37