ままっちの日常の小さなシアワセを綴ったブログ


by mamatch
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2013年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

土曜日の話

パパっちにポタリングに誘われ出掛ける!

行き先を何故か教えてくれない!

めちゃ遠いなら、ままっちがブーイングするからだろか?

なんだかよくわからないが出発!!

しばらくして



ここが目的地♪といわれ・・・
a0143570_2245954.jpg



先週、ツールドフランスが終わり、ままっち家では連日テレビ観戦!!
盛り上がっていました!!


んで、この日
サガンを探してポタルことになったみたい!

サガンとは、ピーターサガンのこと
ポイント賞を獲得した選手
a0143570_2242993.jpg



その、ポタのブログは→こちら

パパっちのサガンを撮る姿・・・
イイね!面白い!
a0143570_2261781.jpg

a0143570_2272073.jpg

a0143570_2282775.jpg

a0143570_2285623.jpg
(笑)

ちなみに大阪の南に「サガン」という姓の方がいるのです。

ポタは20km近く走り、帰宅!
やはり、ばてばてだった~!!
[PR]
by mamatch | 2013-07-30 02:33 | 自転車・ポタ

部活

ゆうちゃんの部活のお話
3年からレギュラーをいただき、ますます頑張って部活に励んでおりました。



7/6(土)  地区大会
この日は一回戦勝ちましたが、二回戦目敗退




7/14  大阪選手権一回戦
この日負けると引退・・・
みんながそう思っていた!!


弱小チームと思っていたら・・・
チームワークで勝ちましたね!!




7/20(日)  大阪選手権二回戦
勝てばその日に三回戦も行われる!!
せっかくなら三回戦も戦って欲しい!!



二回戦はシーソーゲーム
先制点入れられ、すぐ追いつき、逆転!!
前半ちょっとリード
後半追いつかれ逆転を許す
その後追いつきシーソーゲーム
時間ギリギリに逆転!!
時間切れ、逃げ切りました!!


手に汗握る試合でした!!
試合開始からみんな動き固くて、かなり緊張してたみたい!!


そして
a0143570_1823072.jpg



三回戦
相手チームはとても強そうだ!?

でも、ゆうちゃんはじめみんななんかリラックス♪

試合開始からリードされつつもくらいついてました!!

a0143570_17444611.jpg



a0143570_17403796.jpg



でも、だんだん離されて・・・
やはり、相手チームの方が上手い
後半戦はほとんどゴールできず
負けてしまいました!!


でも、ゆうちゃんはこの試合がいちばんよく動けてた気がする♪

a0143570_0293976.jpg


お疲れ様!!
みんなよく頑張ったね!
頑張ったみんな見てうるうる(T-T)

やはり、泣いてたゆうちゃん
「負けた~」
とままっち見てまた泣く姿に
ままっちももらい泣き( ノД`)…

でも、すぐ笑顔(^-^)vになり
みんないい顔してたな~!



そして引退




よく頑張って続けたね!

More:ちなみに・・・
[PR]
by mamatch | 2013-07-23 18:32 | family

ワイン食堂 チポリーナ

7月です!
梅雨明けもしました!!
夏・夏・夏!!

毎日暑い!!
いや熱い!の文字の方が合う!?

7月はままっちの誕生月♪

火曜、パパっちがお休みを取ったので
誕生祝いのランチ♪へ

ワイン食堂チポリーナ

パスタとメインひとつのB ランチ♪
でも二人でシェアしたからフルコースいただいたみたいになった♪

サラダ
a0143570_22212778.jpg
かなりのボリューム!!
サーモンやテリーヌなどいろいろ中から出てきて楽しい!

パスタ
a0143570_2222563.jpg
子羊と黒オリーブのトマトソース

a0143570_2222970.jpg
真甲いかと焼きオクラのペペロンチーノ

メイン
a0143570_22222859.jpg
鴨肉のグリル

a0143570_22224749.jpg
季節の魚のグリル


デサート
a0143570_2223078.jpg
桃のコンポート、塩バニラアイス、ティラミス


こんなに美味しいお料理を前に、ワイン食堂なのに、ワインが飲めず残念。

昼間からは飲めず我慢我慢!!
[PR]
by mamatch | 2013-07-10 22:14 | lunch