ままっちの日常の小さなシアワセを綴ったブログ


by mamatch
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

きみふたつ

a0143570_18404521.jpg

ある日の出来事。
「ママ~!見て見て!」とゆうちゃん。
たまごかけご飯をしようとタマゴを割ったら黄身が二つ!(^O^)v
こども達は大はしゃぎ~!

ふと疑問…。
ゆで卵にするとどうなるのかな…?
[PR]
# by mamatch | 2010-02-07 18:40

キッザニア

土曜参観の代休、キッザニア甲子園 に行ってきました!
a0143570_22361974.jpg

平日なのに、けっこう混んでました!
今回で二回目。こども達もちょっと慣れたようで、いっしょに行ったお友達と低学年男の子チーム・高学年女の子チームに分かれ、やりたいお仕事に並んでました!
やはり食品のお仕事はテンションあがるようです。
a0143570_22361946.jpg

食品開発センター:ニチレイ    できたての焼きおにぎり!
a0143570_22361979.jpg

歯医者:LION    本格的!患者の人形がちょっと笑えます!
a0143570_22361954.jpg

大和ハウス:モデルハウス建設   お姉ちゃんの作業着ヘルメット姿さまになってます!
a0143570_22361930.jpg


今回やったお仕事
 <男の子チーム>
  食品開発者・救命救急の医師・歯医者・歯科衛生士・家電修理スタッフ・おもちゃ開発者
 <女の子チーム>
  ファッションデザイナー・カメラマン・ジューススタンド・大工・まんが家  

今回もキッザニアで使える紙幣:キッゾをたくさんもらえ喜んでました!
[PR]
# by mamatch | 2010-02-04 22:36 | おでかけ

給食試食会

小学校の給食試食会に参加してきました!
a0143570_13202951.jpg

<メニュー>
米粉パン・牛乳・ミートボールシチュー・ごぼうサラダ

シチュー美味しかったです!
安くて美味しい給食はありがたいですね。

ちなみに去年はこれ
a0143570_13202922.jpg

一昨年はこれ
a0143570_13202949.jpg

毎年同じような・・・。
[PR]
# by mamatch | 2010-01-28 13:20 | 学校行事

鉄人

週末、鉄人28号を見てきました!
a0143570_21523331.jpg


こだまの新旧も見てきました!
a0143570_21523315.jpg

道路横に車両があってビックリ!
[PR]
# by mamatch | 2010-01-27 21:52 | おでかけ

いちごと言えば…

いちごが実家から届きました!
a0143570_14464011.jpg

いちごは家族みんな大好き。
いちごと言えば、福岡産 あまおう

でも、スーパーでは高級品です!(^^; なかなか買えません。
a0143570_14464077.jpg

粒が大きくて、中まで真っ赤で、ホント甘くておいしいんですよね!
送ってくれたお父さんお母さんに感謝感謝!ありがとう!
[PR]
# by mamatch | 2010-01-23 14:46 | いただきもの