ままっちの日常の小さなシアワセを綴ったブログ


by mamatch
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

味噌煮込みうどん

土曜日、名古屋に行った目的はナゴヤドームだけでなく、友人と久しぶりに会う予定だった…。
でも、やっちを預かってもらっただけで、ほとんど話など出来ずに、帰ってきてしまった!(:_;)

でも友達からお土産を頂きました~!
a0143570_21295863.jpg

名古屋と言えば味噌煮込みうどん

土鍋に野菜をたくさん入れ、3袋投入!
家族四人で食べるには十分な量です!

おいしい!
a0143570_21295881.jpg

んっ!! なんか色がない…
途中からニラを投入して、これがまたおいしい!
a0143570_21295944.jpg

最高においしいかったです!

ノリちゃんありがとう!
[PR]
# by mamatch | 2010-01-19 21:29 | いただきもの

ナゴヤドーム

a0143570_10114315.jpg

ナゴヤドームに行ってきました~!

この日は嵐のコンサート!
でも、コンサートを観るんじゃなくて、今日はコンサートグッズのお買い物です!

実は、ままっちもこども達も嵐のファン!
特に娘・ゆうちゃん(5年)がね!

コンサートは大阪で行きましたよ~!
グッズも欲しいものは最初に買ったのですが…名古屋がツアー最終。
ポスターと限定チャームが欲しい!と名古屋まできました。

朝から車で二時間半、10時半頃ナゴヤドームに到着。
もうすでに長蛇の列!(;□;)!!
最後尾を探すのに30分!やっとたどり着いた最後尾は「ここはどこ?」って感じでした。

3、4時間は覚悟してたんですが…甘かった(-_-;)。
待つこと6時間!(;□;)!!
ようやくグッズ販売のところまできました!
でも、お目当てのチャームは売り切れ!(T_T)。
ストラップ付きチャームも目の前で売り切れを宣告。(T_T)
ゆうちゃんは大事にポスターを抱えてましたが、かなり落ち込んでました。(>_<)

帰り、ゆうちゃんと残念だったね。でも、がんばったよね!っと二人慰めあってました。
日常ではなかなかない、ひたすら待つ6時間。いい経験だったと・・・・・。
a0143570_10114331.jpg

[PR]
# by mamatch | 2010-01-17 10:11 | おでかけ

雪だるま

a0143570_0171139.jpg

今日は全国的に寒く、荒れ模様だったようで、ままっちの住む地域も突然雪になり、
うっすら積もりました!
学校から帰宅した息子(やっち小2)は庭に積もったわずかな雪を集め、ちいさな雪だるまを作ってました!

こどもは雪だとはしゃぎますね!
寒がりのままっちには辛い一日だったなぁ。
って、ほとんど家から出てない…。(^^;


「雪だるまにお顔つけてあげればよかったね!」って言ったら
夜、つけてくれました!
a0143570_0171185.jpg

[PR]
# by mamatch | 2010-01-14 00:17 | 手作り

タイトルに惹かれ

a0143570_15193147.jpg

『東京箱庭鉄道』

年末、図書館で手にした本。
タイトルに惹かれ。
『東京』『箱庭』『鉄道』どれもなんか興味が湧きます。

ままっちはあまり読書をしないのですが…

読みはじめたら面白くて!その日一気に読んでしまった!
こんな出会い久しぶりだったな〜

帯には
「鉄道ファンもそうでない人もみんなが楽しめる痛快ストーリー!」
とありました。
ホントその通り!
久しぶりにワクワクさせてくれた本でした!
[PR]
# by mamatch | 2010-01-10 15:19 |

2010 初日の出

a0143570_1344451.jpg

あけましておめでとうございます!

2010年もがんばっていきたいですね!
[PR]
# by mamatch | 2010-01-05 13:44