ままっちの日常の小さなシアワセを綴ったブログ


by mamatch
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

帰省

2009年もあと少し。
大掃除もそこそこに、実家に帰省してしまいました!
ちょっと反省(-_-;


今年は帰省途中で広島の休暇村帝釈峡に宿泊。

いつもは福岡まで直行なので、8時間くらいドライブですが、途中宿泊はゆとりあって楽でした!
でも、雪降ったらどうしようって場所だったから慌ててチェーンを購入。
使う事はなかったけど、やはり冬用タイヤは必要かな…っと思いました。

翌日は宮島の厳島神社に行きました!
船に乗り行くのは、こども達も大喜び!
干潮だったので、海の中の鳥居の近くまで歩けたのよかったです!
こども達の引いたおみくじが二人とも 凶 で落ち込んでました!
でももうすぐ2009年も終わりだ!
2010年はきっといい年になるよ~!
って励ましてみるのでした!(^-^;)


2010年はもっとパワフルにいきたいと思ってます!


車の走行距離 30000km 突破!
a0143570_0485451.jpg

[PR]
# by mamatch | 2009-12-30 00:48 | おでかけ

サンタ

髪を切りに美容室に行った。
スタッフがみなサンタだった。(トナカイもいた)
ちょっとはずかしい感じがしたけど、シアワセな気分になった。
長い髪をばっさり。ショートボブにした。


a0143570_1341567.jpg

          雑貨屋さんにあったサンタをまねて作ったもの(紙粘土・ままっち作)



ゆうちゃん(長女)がサンタさんにお手紙を書いていた。
やっちも早く書かなきゃね。
ままっちもサンタさんにプレゼントお願いしようかな。
[PR]
# by mamatch | 2009-12-17 01:48 | 季節もの

栗ひよこ

先日、パパっちが出張のお土産に ひよこ栗ひよこ を買ってきてくれました!

a0143570_22372193.jpg


栗ひよこは上品な栗の味わい。おいしかった。
でもいつものひよこも捨てがたい。
ちょっと気になったのは栗ひよこの皮とあんに隙間があったこと。

食べ終わってからパパっちが、
「新幹線ホームで 塩ひよこ の紙袋持ってる人がいた」
えっ? 塩ひよこ
食べたい!
栗ひよこは福岡限定。塩ひよこは東京限定みたいです。

パパっち、東京出張ないかなぁ~。
[PR]
# by mamatch | 2009-12-07 23:02 | おいしいもの

れごずし

このところ、こどももままっちもおつかれもーど。
学級閉鎖の影響で、5時間授業が6時間に、
6時間が7時間授業にと、学校は補習授業をしていました。
こどもたちもたいへんです。

週末はのんびりこたつですごします。

下の子やっち(小2)がレゴブロックで遊びはじめました。
なにを作るのかな・・・?

しばらくすると「はい、ママ!」

もってきたのは、レゴでつくったお寿司!
なかなかよくできてます。

にぎり以外に、がりや醤油のお皿におはしまで!
こどもの発想っておもしろい!
a0143570_11581756.jpg

[PR]
# by mamatch | 2009-12-06 12:04 | LEGO

はじめまして

なにかはじめなきゃ・・・といつも思ってるが、なかなかはじめられない。

やっとこのブログはじめられました。
でも自力でない・・・。
ここに至るまですべてパパっちがしてくれた。
いいのだろうか?こんなことで。
でも、背中を押してくれたパパっちに感謝!ありがとう!

平凡な日常を送っている私、ままっちですが、
何気ない日常の中で、ちょっと素敵なこと見つけて、
ちょっとシアワセになれたらいいな・・・
そんな事を思いこのブログにチャレンジしたいと思います。



丹波焼き
a0143570_1228137.jpg
10月初旬兵庫県の丹波立杭焼き陶の郷に行って、陶芸体験をしてきました!
先日、焼き上がり、届きました!
なかなかいいできです。
もちろん、子供達とパパっちもつくりました!
自分でつくった器で食べるご飯はおいしいですよ!
[PR]
# by mamatch | 2009-12-02 13:04 | やきもの・食器